つれづれにっき

ヴァイオリンや散歩の話など、不定期に更新します。演奏動画は、ニコニコ動画と、YouTubeにアップロードしています。

おしらせ

このブログは引っ越しました。
引越し先はhttp://cremona2003.com/になります。



演奏してみた動画で使った楽譜はつれづれにっき(別館)に置いてあります。

東京証券取引所

東京証券取引所
東京証券取引所です。
ちょっと歩いたけど、ここも日本橋です。
日本橋兜町ね。


blog_Ranking面白かったらクリックお願いします。




参加中のランキングです。興味のあるカテゴリがあったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ




日本橋三越本店

日本橋三越本店
日本橋三越本店です。
手前に見えるオレンジ色のタクシーの向こう側がライオン口です。
ライオンの口じゃなくて、ライオン像がある出入り口ってことね。

ライオン像
入口のライオン像。
左右に二頭います。
この写真は左側。

アンモナイト
中央ホールの階段に使われている石には化石が埋まっています。
この隣にはペレムナイト、そしてこれ以外にも何ヶ所かアンモナイトがいました。
あ、携帯持った自分の姿がうっすら見える・・・

オルガン
堯福陰◆院─縫淵鵐函!
デパートの中にオルガンがあります。
コンソールの左右、カーテンがかかっているところがパイプ室です。
そしてオルガンの後ろ側を見てみると・・・

天女像
これまた大きな天女像です。

演奏中
15時になり、生演奏が始まりました。
毎日10時、12時、15時に演奏しているようです。
今日の曲はAmazing Grace、ふるさと、あと賛美歌のような感じのもの(よく分からなかったです(;^ω^))など、全部で20分ぐらいの演奏でした。

あと、ここは日本で一番最初にエスカレーターが設置された建物だそうです。
乗ってみたけど普通のエスカレーターでした、って当たり前か。
普通の2倍速とかだったら面白かったんだけど。

そんなこんなで、気がついたら40分以上も休憩を取ってしまった。
はい、例によって仕事中です。
でも仕事をほったらかして遊び歩いているのではなく、やることちゃんとやった上で休憩を取っているので文句は言わせん!ということですので悪しからず。


blog_Ranking
blog Rankingに登録しました。気に入って頂けましたら上のバナーをぽちっとお願いします。




参加中のランキングです。興味のあるカテゴリがあったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ




ジョキジョキテーラー

ジョキジョキテーラーって曲、知ってますか?
昔ポンキッキでかかっていた曲で、ぼくの大好きな曲です。

洋服屋のおじさんが布で服を作るのに飽きて、空をジョキジョキはさみで切っていろんな青い服を作り、みんなは喜びます。
次に海もジョキジョキはさみで切って、青い服をたくさん作ります。
その結果、空と海は穴ぼこだらけ。
それを見ていたペンキ屋さんが穴ぼこを青く塗って空と海は元どおり。
という内容の歌です。

歌詞も良いけど、曲の雰囲気もほのぼのしてる感じですごく好きです。
文章ではうまく伝えられないけど。

CDがないか調べてみましたがLPしかないようで、しかも廃盤になっているよう。
もしCD化してくれるのなら買いたいです。


ジョキジョキテーラー
作詞:高田ひろお/作曲・編曲:茅蔵人/歌:キドアイ

町の服やの おじさーんは
布で服を作るの 飽ーきて
青空ジョキジョキ はさみで切って
いろんな服をつくった

背広にブラウス ズボンにスカート
ワイシャツ クツシタ ハンカチーフ
青い色は 幸せ色と
みんな みんな 買いにきた

町の服やの おじさーんは
青い海に 心が ゆれて
大波ジョキジョキ はさみで切って
みんなに 服を作った

コートにマフラー 手袋 ジャンパー
ベストにパジャマ セーター
青い服は きれいだけれど
空や海は ほころびた

それを見ていた ペンキやさんは
はしごを担いで やってきて
青い色を せっせと作り
空と海は 元どおり




参加中のランキングです。興味のあるカテゴリがあったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ




write in English

I've learnend English for a few years, and think that I wanna train output, e.g. write a letter, talk to someone, blah blah blah...
But I don't have any friend who can speak English fluently.

So I'm trying to write this item as a train for writing English.
If there is something wrong and should be correct in this writing, please tell me.

But I wonder if it can be train for me to write in wrong English.




参加中のランキングです。興味のあるカテゴリがあったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ




Ads by Google
livedoor プロフィール
ランキング
クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Ads by Google
ブログ内検索

Google
記事検索
twitter
ニコニコ
メッセージ
Jog Note
アクセス解析



QLOOKアクセス解析
カウンター
  • 累計:

グラフ

    Ads by 忍者AdMax
    • ライブドアブログ