大体出揃ってきましたね。

今期見てみようと思っているものを挙げてみると、

・進撃の巨人(春からの続き)
・ロウきゅーぶ!SS
・ドラゴンボールGT(春からの続き)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY(春からの続き)
・たまゆら〜もあぐれっしぶ〜
・Free!
・銀の匙
・ステラ女学院高等科C3部
・ローゼンメイデン
・帰宅部活動記録
・とある科学の超電磁砲S(春からの続き)
・Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ
・ダンガンロンパ
・ふたりはミルキィホームズ
・<物語>シリーズ セカンドシーズン
・サーバント×サービス
・げんしけん二代目
・神様のいない日曜日

こんなところか。

そんなに見るものないつもりだったけど、並べて書いてみると結構ありますね。



二期だの三期だのがちょこちょことありますが、この中でぼくが最初から見ているのは、

・とあるシリーズ
・Fateシリーズ
・ミルキィホームズ
・物語シリーズ

の4つです。

逆に言うと、続きから始まるやつでこれ以外のものは最初を見ていないのでついていけるかどうか・・・



って、アニメの話をしたかったわけじゃありません。



次の演奏してみた動画で何を弾こうかと思っています。

せっかくアニメが新しく始まったので、その曲の中からいくつかやってみたいと思っています。



今、一番弾いてみたいと思っているのは、ローゼンメイデンOPの「私の薔薇を喰みなさい」です。

雰囲気が全体的に楽しそうなのと、メロディーがなんとなく面白そうだなーって思いました。



物語シリーズEDの「アイヲウタエ」も弾いてみたいです。



アップテンポの曲をきれいに弾けたらかっこいいなと思うのですが、ぼくにはまだそこまでの技術はないので、アニメの音楽をバックに流してごまかしてみてたりします。

これが結構上手くいくようで(笑)、前にあげた紅蓮の弓矢でも肯定的なコメントをたくさんいただけました。

ごまかしでスミマセン・・・



ぼくの場合、耳で聴いただけでは弾けないので、また楽譜を作るところから始めなければなりません。

ぼちぼちやっていきたいとおもいます。





参加中のランキングです。興味のあるカテゴリがあったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ