Screenshot_2014-09-13-17-40-52



たまにはこういう話でも。

ぼくはLINEのウィンドランナーをかれこれもう1年以上やっていて、靴を送り合うグループにも入っています。
この話をするので、ウィンドランナーを分からない人がいましたらごめんなさい。

今は2つのグループに入っていて、その他に個人的に登録した人が数名、合計70人ほどに毎日靴を送っています。
グループはそれぞれ毎日3足以上送るというルールです。
ぼくはここ何ヶ月もずっと5〜6足ぐらい送れているので、4足や5足のグループでも大丈夫だとは思うのですが、いろいろと思うところがあって3足グループに入れさせてもらいました。
そして、3足グループでもやっぱり5〜6足送っています。



3足グループに入ったこと、3足以上送っていることなどの理由

以下に書いてみます。

1.自分自身の心の余裕を持っておきたかったため
毎日5足送れるから5足グループに入りますとなると、毎日ギリギリなわけです。
3足グループに入っておけば毎日午前中に大体はノルマ達成しているので、焦りとかは全然ありません。
もちろん、余裕がない中時間を割いて送ってくれている方もいると思います。
その方たちにはただ感謝するばかりです。

2.グループの管理人さんに手間を掛けさせないため
靴を送っても、靴を送ったというLINEのメッセージが届かないことがあるようです。
もし3足しか送っていない場合、メッセージが1つでも届かないことがあったら、管理人さんに3足送ったかどうか確認させるという作業を発生させてしまいます。
4足送っていれば1つ届かなくても確認は不要で、5足送っていれば2つ届かなくても確認不要なわけです。
もちろん3足というルールなので3足送れば何も文句はないと思うのですが、管理人さんもメンバーの皆さんの問い合わせに対応したり皆さんちゃんと靴を送っているかチェックしたりと色々と大変だと思うので、できるだけ負担をかけるべきではないという考えから、多めに送れる自分はできるだけ多く送るようにしています。

3.これ以上たくさんもらっても溢れてしまうため
ウィンドランナーの靴は最大50足までしか保持できず、これ以上もらっても送ってくれた分が無駄になってしまいます。
今70人ほどから靴をもらっていて、3時間に1回ログインするとほぼ50足に近いぐらい集まっています。
これは本当にメンバーの皆さんには感謝です。
なので、これ以上はもらう必要がないという考えから、この3足グループにしました。

4.皆さんへの感謝の意味を込めて
自分は比較的時間に余裕があります。
ですが、忙しい中頑張って送ってくれている人もいます。
なので、時間がある自分はできるだけたくさん送ってあげようという気持ちです。



3足送る事ができない時にどうするかについて

つい最近、靴を3足送れない場合に受け取りをOFFにするべきかどうか、それをルールにするかどうかという話し合いというかご意見伺いがありました。
それに参加できなかったので、ここでこうしてブログに書いているわけですが。

OFFにすべきという意見が多かったようです。
ですが、OFFにしなくてもいいという意見もあったようです、というかこういう意見があったから今回のお伺いがあったんだと思います。

ぼくの考えはOFFにすべきだと思います。
自分が送れないからせめて頂く訳にはいかないということで、日本人としての礼儀みたいなものかなと思います。



OFFにしなくてもいいとい人の考えがよく分からなかったのですが、以下のどちらかだと考えました。

・自分は3足送らないけど、みんなは3足頂戴ね
・自分は3足送らないから、みんなも3足送らなくてもいいんじゃないの

前者だったら図々しいし、後者だったらグループの秩序がなくなってしまいます。

OFFにはしないけど送らなくてもいいという意見かもしれませんが、靴友数百人とかいる人もいます。
その中で送らない人を選別するというのも大変な作業になります。
OFFにしていれば、OFFだと表示されて押しても靴が送られなくなります。

以上のことから、やっぱりOFFにすべきだという考えです。



これを明文化するかどうかについては、日本人なら言わなくても分かって欲しいというのが正直なところです。
ただ、ルールじゃないからやらないという人もいると思うので、そういう人を見るとやっぱりあまりいい気分はしません。
まあこれについては様子見かなというのが自分の意見です。



自分なりの靴送りテクニック?

単純に3時間に1度送ればいいだけです。
ただ、時間が経ったことを忘れてしまうんですよね。

そこでWindowsのいいフリーソフトを見つけました。

OnClockというソフトで、タイマーを設定しておけばその時間が来ると画面の端に静かにメッセージが出てきます。
こんな感じです

OnClock



今自分がやっているのは、靴を送ってゲームを終了したらその時間を覚えて、OnClockのタイマーをセットします。
時には終了時から3時間後の数字、分には終了時と同じ数字をセットします。
あと、メッセージはデフォルトだと10秒で消えてしまいますが、これをキーを押すまで消えないように設定しておきます。(この設定は最初の1回だけです)
そして3時間後のメッセージに気づいた時点で、靴を送ってまたタイマーを設定します。
あとはこれの繰り返しです。

つい最近この方法を使い始めたのですが、今のところ毎日6足送れています。
今日は、睡眠時間の関係から7足送れそうです。



ウィンドランナーに望むこと

話は変わって、ゲームのシステムについてです。
ぼくは今では、ゲームは週に数回走る程度で、ほとんどはゲームを起動して靴を送るだけで終了するというのを毎回繰り返しています。
このまま頂いた靴を使うことなく引退するんじゃないかという気がしないでもないです。

ぼくが望むのは、とにかく強化の作業がとても面倒なので、これを一括でできるようにしてもらえないかと。
Dのカードを使ってSのカードを1レベル上げるのに、最大100枚ほど食わせないとなりません。
しかも0から5まで上げるのに、これを5回やる必要があります。
1枚1枚ポチポチ押して食わせるのはとても面倒なので、食わせる枚数をセットして一気にボンッとできたら楽だなあと思いました。

カードを持てるのが最大50枚(というかバグなのか何なのか49枚しか持てませんが)というのもまた面倒です。
食わせてなくなったら買ってまた食わせての繰り返しです。
捨てられないカードが増えれば増えるほど、レベルアップのために使えるスペースも狭くなっていきます。

今はこれが面倒で、靴やお金を貯めるだけでレベルアップはほとんどしていません。



ゲームの内容については、自分はあまりやっていないのでよく分かりません。
パワーアップやペットに等ついては、今あるのを使っているだけなので、特に要望はありません。



最後に、グループの皆さんへ

毎日靴をたくさん送っていただいて本当にありがとうございます。
おかげさまで、靴の数は現在6000を超え、お金も頂いた靴をその都度換金して1億を超えました。
1億あったとしても、一生懸命パワーアップしていけばあっという間になくなると思いますが。

管理人さんへ。
毎日グループの管理および問い合わせの対応などして頂いてありがとうございます。
今ぼくが入らせてもらっているグループは2つともとてもよく管理されたグループで、おかげさまで気持よく靴を送り合うことができています。

またこれからも頑張って靴を送りますので、今後ともよろしくお願いします。





参加中のランキングです。興味のあるカテゴリがあったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ