間引いたバジルをどう食べようかと考えて、試しに晩ごはんのお味噌汁に入れてみました。
SN3V0954
お味噌汁はインスタントです。

まずお湯を注ぐと、バジルの香りがぱあ〜っとしてきました。
これだけ小さい葉でも、バジルの香りは十分します。

そして味の方ですが、思ったよりもいけました。
ただ少し癖はあるので、毎日食べていると飽きてきそうです。



今、お昼ごはんにスムージー的なものを作って飲む事が多いので、最初はそれにバジルを入れてみようかとも思いました。
でもせっかく摘んだ小さい葉が他の野菜や果物に埋もれてしまうと思ったので、昨日は入れませんでした。
しかしそこそこな香りがするので、入れても存在感はありそうなので、今日は入れてみようかと思います。





参加中のランキングです。興味のあるカテゴリがあったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ