買った時の葉っぱの枚数は3枚でしたが、早速新しい葉が1枚出てきました。
SN3V1380

秋に買ったクワズイモは、背丈も伸びず葉の枚数も増やすことなく枯れてしまいましたが、夏はやっぱり成長が速いです。

あと、水もしっかりと吸い上げてくれているようです。
秋に買った時はやり方が分からずに、新しい土を植木鉢に入れて水をひたひたになるまで入れれば大丈夫だと思っていました。
でもそれだと、土の表面だけ湿って中の方はカラカラのままだったりします。
なので水を入れながら土を撹拌して、しっかりと土と水を馴染ませるのがいいです。



この植物も成長が速いようなので、この大きさの植木鉢だとあっという間に小さくなってしまうかもしれません。
ハバネロを大きい植木鉢に植え替えて、これを今のハバネロの鉢に植えるのでもいいかもしれません。





参加中のランキングです。興味のあるカテゴリがあったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ