この記事は、こちらでも公開しています。

 材料はこれです。


またバジルに花が咲いてきたので、背の高いのをいくつか摘みました。
バジルは消費が間に合わないぐらいに伸びてきます。
あと、赤くなったハバネロを1個です。

作り方とか全く調べずに、適当に作ってみました。
刻んだバジルとハバネロを多めのオリーブオイルで炒めて、塩と胡椒で適当に味をつけてから茹でたスパゲティと絡めました。
適当に作っただけあって、なかなか絡んでくれませんでした。

そうして出来上がったものがこちらです。

色がくすんで、あまり美味しそうではありません。
真ん中に載せたバジルの葉も、熱で色が変わってしまいました。
でも実際の味はまあまあでした。
ハバネロを1個入れたのは結構効いてて、辛くなった舌に熱いスパゲティが触ると、めちゃめちゃヒリヒリしました。

次やるときは、作り方を調べてからつくろうと思います。





参加中のランキングです。興味のあるカテゴリがあったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ